トップページ | ちょっとためしにSNSタイプ »

2012年5月31日 (木)

遠距離恋愛をできるタイプ

遠距離恋愛でも、できるタイプの人とできないタイプの人がいます。一緒にいて、共に時間を共有することができなければ、駄目だと感じる人はまずもって遠距離恋愛は不向きです。

では、遠距離恋愛をできるタイプはというと、あまり一緒にいなくても大丈夫な人、つかず離れずの関係をベストと考える人ではないかと思います。

ですが、本当の恋愛に肉体的距離は関係ないのではないかと思います。本当に相手のことを思っているのなら、たとえ離れていたとしても心のどこかでつながっている、この人しかいないという確信がお互いの間で持てるのではないかと思うのです。それに遠距離恋愛といっても最近では、携帯電話・インターネットなどの遠距離でも簡単にコミュニケーションがとれるhttp://renairiron.net/が進化していますから、実際に会えないというだけで心の距離を感じるということは少ないのではないかと思います。

逆に近距離でもお互いの間に“不安”を抱えてしまう関係なら、たとえ、毎日一緒にいたとしてもいつか駄目になってしまうでしょう。それは、本当の恋愛というのでしょうか。遠距離でも、自分の環境を変えてまで、心から一緒にいたいと思えない場合は、冷静に関係を見つめ直しましょう。

トップページ | ちょっとためしにSNSタイプ »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1697215/45482020

この記事へのトラックバック一覧です: 遠距離恋愛をできるタイプ:

トップページ | ちょっとためしにSNSタイプ »

無料ブログはココログ